無職の雑記

Garbage in, garbage out.

1,217,534

家賃の振込。街のど真ん中の巨大な某本屋の求人は、時給800円で「交通費なし」だった。東京だったらありえないな。

この街はルックス的には都会に見えるし、実際、東京や大阪を除けば規模的には都会といって良い。しかしその内実は、低賃金労働者の低賃金がぐるぐると循環しているだけの、何だか救いのない場所にも思える。

街角にはエホバの証人の人が神々しい作り笑顔を浮かべて立っている。私はいつか話しかけられるんじゃないかと内心ドキドキしているw(笑えない)。高校生のカップルが、「やべえ見てきた」とかエホバの証人の女性を笑う。作り笑顔が歪む。生きることは辛いことだね。

この街に来て、「最低賃金は高い」とたまに思うようになった。

広告を非表示にする