無職の雑記

Garbage in, garbage out.

雑記

edXで取っている、「Data Analysis for Social Scientists」の進み方が早くて笑ってしまう。コースに付いていくため、重積分とか突貫で勉強させられるハメになっており、ありがたい。独学だったら積分記号の時点で引き返してる。

しかしこの講義のエスター・デュフロ先生の英語には慣れないな…。あれはネイティブの人にとっては存外聞きやすいとか、あるんだろうか…。

 ・・・

2月も終わる。

去年12月から始めた今回の勉強シリーズだが、1日も休まず継続できてる(昨日とか16分しか勉強してないが)。それなりに時間も支出してる(361時間)。このまま、続けられる限り続ける。無理はせず。もう少し効率化というか、1日を上手く使えるよう工夫もしつつ。願望は排して、でも現実的な期待はしながら。

広告を非表示にする