
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

週記(2/27〜3/5)

今週は15時間17分勉強していた。調子は、崩れてしまった。その前の週は23時間7分。

来週は1日2時間、ちゃんと数学(確率)の勉強をしよう。今の辺りは正念場。離散的確率なら知らないこともなかったけど(それはコイン、サイコロの話が導入にはあるので)、連続的確率となると完全に初見。これほど知らないことを独学しようとしたことが今までないんじゃないか。つまりは、今まで何も勉強してこなかった、ということなんですが…。だからこそ尚更、ここは超えておきたい。ここを超えれば次に繋がると思うので(「次に繋がる」とか、人生上で使ったの多分初めてだよ…。)