
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

日記 3

10:45

edXの「Data Analysis for Social Scientists」の課題を1時間やった後、確率の勉強を2時間。全然進まないわけですが。でも昼夜逆転は直った。

f:id:unEmployed:20170312104157j:image

 

23:11 DataCamp

1週間ほど前、調子が悪かったので、「DataCamp」という、「R/Pythonでデータサイエンス」なサイトに衝動的に登録してしまった。月額29ドル。衝動買いだがコンテンツに意味はあるので、1ヶ月で出来る限り消化ーー全力で通り過ぎる形でもーーしようと思う。

というわけで今日は、「Introduction to Data」コースを終了。

 

あとついでに、これはもう去年の夏ころからずっとなんですが、「Packt Publishing」っていう、技術系出版社の電子書籍(と動画)が読み放題なサーヴィスに月額13ドルで入ってまして、これ、サーヴィス開始の初期の頃のキャンペンだったらしく、かなり破格なんですよね。でも、13ドル分読んでるかって言うとーーなので、Packtの本も、13ドル分は毎月読もう(Amazonで評判の良い本だけピックアップしても当分続く)。この機械学習の本の原著とかもね、Packtの本だったりする。

 

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)

 

 

  ・・・

冒頭の、Edith Frances(エディス・フランシス)がぴょんぴょんしてるキュートさったらない。

youtu.be

 

これの最後の方のよく分からないダンスも素敵だわ。

youtu.be

広告を非表示にする