無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2017/04/11

リハビリ

 社会復帰の練習(リハビリ)のため、「リンガーハット」で「ちゃんぽん」を食べてきた。そこはセルフサーヴィスのお店で、何やらポケベルみたいなものを渡され、要は、出来上がったら音でも鳴るんだろう、とは思った。席について、待ってたら実際鳴った。概略、こういうものは、self-explanatory(自己説明的)にできている。

 「ちゃんぽん」とは、野菜が多めで、良い食べ物だった。もう少し分量が少なくても良かったが(普段の1.5食分くらいあった)。食べ終わって、少し英語を読んだ。「リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+ habilis(適した)、すなわち「再び適した状態になること」「本来あるべき状態への回復」などの意味を持つ」(Wikipedia)。今度は、「リハビリ」のため「ドトール」に行く予定。

広告を非表示にする